日々、走る

最近、ランニング始めました。走ることで何が変わるのか?その実験と記録のブログです。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日に思うこと。ランニング、ブログを始めて一ヶ月。

日曜日。天気良し。過ごしやすい一日。今日は走らない。お休み。 さて、ランニングとブログを始めて一ヶ月。両方よく続いた。30日中25日走った。 明日から七月だ。うまく行くんだろうか…? 今月のランニング 合計タイム 13:48:50 総走行距離 158.05 km …

走る、25日目。6月最後のランニング。

土曜日。古紙、ビン、カン回収の日。天気良し。ちょっと暑い一日。6月最後のランニング。 めずらしく夜眠れた。二日連続これは素晴らしい、良い変化だ。昨日のランニングが軽めだったおかげか、寝起き、身体が重くない、かといって軽いわけでもない。まあ、…

走る、24日目。つかれちゃってます…

金曜日。燃えるゴミの日。天気良し、過ごしやすい一日。7日連続ランニング。 久しぶりに眠れた。が、目覚め最悪。身体が重い、痛い、頭痛。ついでにすこし吐き気…二日酔いみたいだ…あ、どれだけ飲んでも二日酔いなんてしたこと無かった…でもね眠れただけで…

走る、23日目。

木曜日。朝、小雨模様。走れないことはない。雲も厚くない、すぐやむさ。 が、眠れていない身体は重い。以前の自分だったらきっと走りに行かないだろう。小雨模様だし、地面ぬかるんでるだろうし、眠れていないし。言い訳ならいくらでも出てくる。それで全く…

ちょこっと朝ごはんのお話でも。

先ほどランニングから戻ってきた。ランニングの内容はまた後ほど。今日はなんだかゆっくりとした朝。気持ちの問題かな。走りに行ったときは小雨模様だったが、今現在はスッキリ晴れている。ということで、今朝ランニング後に食したものでも。バナナで有名な…

走る、22日目。5日連続ランニング。人間の限界ってなんだろう。

水曜日。また眠れていない。昨晩二時間程度は眠れたんだが…いつからショートスリーパーになったんだろうか…疲れも抜けていない。このところずっと眠れたとしても二、三時間。眠る時間はあるのに眠れない。三ヶ月以上そんな状態。ベッドの上でグダグダしてい…

走る、21日目。坂道ダッシュに挑戦してみた。

火曜日。燃えるゴミの日。今朝書いたように全く眠れなかったので、そのまま朝ランニング。眠らないで走る。良いのか悪いのか…たぶん良くないと思う。でもグダグダぐるぐるなんで眠れないのか考えているよりは建設的だろう。運良く雨も降っていなかった。すこ…

眠れない…これから走りに行く前に。

何故だろう眠れない。寝付けない、起きられないを通り越して眠れない…どうしてだ。いよいよまいってしまった。食事もジャンクなものは摂っていないし、適度な運動もしている。それを上回るストレスか…すこし腹が立って来た。 現在、かなりストレスフルな生活…

走る、20日目。ランニング5週目突入。

月曜日。今週も走る。やっぱり、どうも睡眠に問題がある。寝付けない、寝起きが悪い、疲れが抜けていない、身体が重い。悪循環。どうしてだろうか…?これを治すためにランニング始めたんだけれど…。 ま、ぼちぼち良くなっていくでしょう。なんて気持ちでいま…

走る、19日目。少年野球の取り巻きの大人の行儀の悪さに腹が立つ。

日曜日。朝から天気良し。昨日はぐっすり眠れた。が、疲れが抜けていない、身体が重い…なぜだろうか…? それでもせっかくのお天気、走らないなんてモッタイナイ。ということで、朝ランニング。 午前九時くらいからいつもの公園を走る。これが最悪だった、も…

走る、18日目。久しぶりのお天気。Standing in the rain からの Go ! under the sunshine !

今日は清々しい朝でしたね。過ごしやすい気温で何より。暑いのは苦手です。溜っていた洗濯物もサボり気味だった掃除もしっかり片付けることができました。さて、本日、六月二十二日は久しぶりに朝走りました。というのも、昨日の晩からずっと眠れなくてグダ…

雨の日に思うこと。軽く目標でも…

ここ二日間、雨降りの日、ランニングはお休み。軽く目標でも立ててみる。現在29歳、30歳までにしておきたいこと、やっておきたいことを書き出してみようと思う。今思いつくことを思いついたままに書いていくので、順序立ててもいないし、関連性もない。…

走る、17日目。人生初10km Run 。

水曜日。朝から風が強い。今日も夕方に走る。今週はずっと夕方だ。朝に走った方が身体には良さそうだ。でも夕方。なんてったって夕方。本当は朝走りたいんだけど…。なぜか最近、寝付きが悪く、寝起きも悪い。身体に熱がこもっている感じでなかなか眠れない起…

走る、16日目。

火曜日。今日も夕方走ることにした。が、ちょっと雨。様子を見る、すぐにあがった雨。良かった。 昨日、一昨日と40分走りきれている。40分走ってやっとランニングかなと勝手に思っている。今日も40分走ろう。 本日のランニング 所要時間 44'30" 距離 8…

走る、15日目。

月曜日。天気も良い。昨日と同じく、朝ではなく夕方に走ってみた。夕方の方が身体が動く気がする。気分は「まあ、悪かないけど、良くもない」そんな感じだ。ランニングで気分が良くなるのか…それも実験。そもそもブログを始めたのは、ランニングが心身にどう…

走る、14日目。29歳最初の日。

今日から29歳だ。気分はあまり良くない。それも仕方ない、無理に気分良く過ごすこともない。良くない時は良くないとき。「必ず良くなるから、ちっくと待っちょれ」そんな気持ちで過ごしています。 本日、誕生日のランニング 所要時間 43'45" 距離 8.14km …

走る、13日目。そして28歳最後の日。

とても気分が良くない。なぜかイライラしている。「変わりたい」と思って始めたランニング、まだ日は浅いが何か変わったのだろうか…この不安やイライラの毎日から抜け出したい、どうしたら良いんだろうか? 本日のランニング 所要時間 8'52" 距離 1.73km カ…

走る、12日目。なんだか気分がイマイチ。

雨が降っていなかったので走った。昨日の疲れからか、蒸しっととした湿度からか、のっけから気分はイマイチ。歩くだけでなぜかくらくらしてしまう。気持ちの問題か、それとも体調の問題か…たぶん両方だと思う。 本日のランニング 所要時間 22'14" 距離 4.04k…

ちょっと疲れている

疲れている。どうしたものか…まだ走り始めて日が浅いからなんだろうか。久しぶりに出掛けて帰ってきたらガクッと疲れが出てきた。これからやっていけるのだろうか…不安だ…

雨降りです

昨日に比べると雨脚が強めの今日。ランニングはお休みです。週間天気予報を見るとしばらく雨降り。そういう季節ですから仕方が無い、お天気に文句言ってもどうにもならない。まあ、できることをやりましょう。補強、ストレッチ、瞑想、あと何かしらあるでし…

お休みするつもりが…走る、11日目

今日は雨だからランニングはお休みにしようと書いたのが数時間前。 が、夕方一時的に雨が降っていなかった。もとから小雨で水たまりもないはず。これは走れる、走りたいということで走りました。 いつも走っている近所の公園、地面もぬかるんでいないし、水…

雨の日の過ごし方

今日は朝から雨。走るのはお休み。小雨だから走れないことはないんだけれども、無理しない頑張り過ぎない。無理したり頑張り過ぎたりすると続かない。誰に迷惑かけるわけでもなし、誰かと競うわけでもなし、自分の都合よく続ければいいわけで…と、いうことで…

走る、十日目

ランニングも十日目。まだ変化はない。まだ十日。それもそのはず。今日の天気はあまり良くない。雨が降る前に走れてよかった。本日の記録所要時間 29'08"距離 5.95kmカロリー 426ペース 4'54"/kmあと一分で30分。もう少し。

走る、九日目

月曜日、今週も走る。昨日休んだはずなのにまだ身体が重い。ちょっと憂鬱…いつもそうだが、走り出すまでがつらい。走り出してしまえば、たかだか20分、なんとかなるし、気分も良くなる。そう、走り出すまでが…つらい本日の記録所要時間 26'55"距離 5.22kmカ…

休養日

今日はお休み 一時間ほど近所の公園を散歩 やはり疲れは溜まっているようだ 身体に熱がこもっている感じがして昨日はなかなか寝付けなかった これも進歩している証拠かな…? ストレッチポールを使って身体をほぐそう 疲れてはいるが気分は悪くない あ、仕事…

走る、八日目

なんだかすこし慣れてきた 集中力も体力も20分維持できる 微々たるものだが進歩している と、いうことで今日は5分長く25分走りきろう 所要時間 25'44" 距離 5.13km カロリー 367 ペース 5'01"/km 気分がいい

一週間!!

今日で七日目 一週間続いた!!! よしよくやった ま、たかだか20分 でもよく続いたこの調子でいきましょう 所要時間 22'23" 距離 4.30km カロリー 308 ペース 5'12"/km 明日は目標25分走りきる!!

走る、六日目

すこし身体は重いが、今日もしっかり20分走るぞ 疲れて眠たいので今日は記録のみで 所要時間 22'09" 距離 4.34km カロリー 311 ペース 5'06"

走る、五日目

なんとか五日目 気持ちの変化、身体の変化はまだない 気長にやろう でも、少し楽しくなってきたかな iPodの記録 所要時間 22’03” 距離 4.45km カロリー 319 ペース 4'57"/km 身体が重い

走る、四日目

さて、三日坊主にはならなくてすんだ たかだか20分の今日で四日目なんだが、ひとつ気づいたことがある それは走ることには体力だけではなく集中力が必要だと まだ走ることに慣れていないし体力もない、だから集中力が要るのかもしれない 煙草やめなければね……