日々、走る

最近、ランニング始めました。走ることで何が変わるのか?その実験と記録のブログです。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

散歩。また梅まつり。羽根木公園とtahiti80。

お休みの土曜日。走るのはオアズケで散歩。またまた梅まつり。先週より人が多い。暖かいし天気も良いし、ごった返し。まーぐるぐる歩くにも大変。またまた梅まつり#梅まつり#羽根木公園 先週より(散歩。羽根木公園。梅まつりにblonde redhead。 - 日々、走る…

豚まん。

豚まん#551#HORAI 初めて551の豚まんを食べた。とても美味しい。頂いたのだ。蓬莱の豚まん。噂には聞いていたがここまで美味しいとは思わなかった。なめていた。恐るべし大阪の食文化。箱がもう良い感じ。美味しそうでしょ。真っ白じゃないところが良い。お…

趣味は珈琲。

ぼくの趣味は珈琲だ。とくに意味はない。抽出中#コーヒー珈琲との付き合いは長い。仕事にまでなっている。でも、話せば長いから簡単に書くが、学生時代のバイトからずっと流れに流れて流されているだけ。やはり、自分の居るべき場所はここではない。自分で言…

打破。

なんとかして現状を打破したい。もっと人生を積極的に楽しみたい。一度しかないのに我慢だけでは終わりたくない。さて、どうするか?ぼくに武器はあるのだろうか?考え過ぎではないだろうか?日々、自問自答。禅問答。簡単に答えが出るとは思っていない。小…

真面目とは。

最近読んでいる本(きっかけ。 - 日々、走る)に真面目とは『本気であり、真剣であり、誠実であること。そして「本質とは何か?」ということをしっかり考えること』とあった。 言われたことを言われた通りにやることや、ルール・規則を守ったり、常識をわきま…

Insight CD。聴き始めます。

通勤電車が荒れる月曜日。まあ、荒れる方々と同じように私も辛いですよ。でもぼくは荒れない。「仕事に行かなきゃいけない」ではなく「仕事に行くと決意した」から。他人にあたる暇も余裕もぼくは持ち合わせていないの。仕事、今日は一日、新人にくっついて…

鉛筆。

突然ですが、ぼくは鉛筆が大好き。筆記具は鉛筆派です。ボールペンでもシャープペンでもなく鉛筆が好き。ジェットストリームでもゲルインクでもフリクションでもなく鉛筆。鉛筆 硬さは2HとHBを使い分ける。銘柄は三菱鉛筆ハイユニ。稀に三菱鉛筆9800。鉛筆削…

散歩。羽根木公園。梅まつりにblonde redhead。

土曜日。私はお休み。久しぶりに何もない土曜日。少し寝坊。カラダ重め、気持ち沈みめ。走る気力なし。でも天気良し。時間的に私のランニングコースは人多め。だって梅まつりだものね。梅まつり@羽根木公園#羽根木公園#梅 と、いうことで、何も考えず、散歩…

水曜日。

水曜日。お休みの水曜日。カラダもココロもイマイチ。いつまで続くのかこの状態。掃除しようと思ってもカラダが動かない。気持ちばかりイライラしてしまう。本を読んでも内容を理解できない。おかしくなっちまってるぼくのアタマ。今現在、ブログを更新して…

立ち直るために。

今現在の悪循環を断ち切るために、そしてこの精神状態から立ち直るために、なにをすればいいのだろうか?わからない。わからないなら、わからないで焦ることなく、色々試してみることにした。まず、自分自身を見つめなおす。とくに考え方。ある事が起こった…

うまくいかない。

うまくいかない。足掻く足掻く足掻く。悪循環。どこかで断ち切りたい。どうすればいいのか?考えれば考えるほどおかしくなるぼくのアタマ。どーしたらいいのかわからない。どーすればいいのか?そんな日曜日。

きっかけ。

精神状態があまり良くない日々。日々、走ってない。これではあかんと思いながらの生活。日々、何かしら「きっかけ」を探している。面白そうだね#読書そんな中見つけた本。別に投資家になりたいわけじゃない。今現在の精神状態が悪い中で何か引っかかったこの…

動かないカラダ。

カラダが思うように動かない。アタマも働かない。まずい状態。少し休まないといけないのかもしれない。が、休む余裕もない。ないないないない…これではいけない…焦るばかりで何も解決しない…ないないないないない…まずい本当に…週末までなんとかやり過ごすこ…

限界。

目が回る。目眩だ。くらくらする。そしてイライラする。まったくもって、かなりキテやがる私のアタマ。やることだらけ。どーでもいーこともやらなきゃならない。やるべきこと為すべきこと一番やりたいことができない。精神衛生上非常によろしくない状況。狂…