日々、走る

最近、ランニング始めました。走ることで何が変わるのか?その実験と記録のブログです。

走る、31日目。なんだかなあ…。

土曜日。資源ゴミの日。天気良し。とても暑い一日。暑いのは苦手。

さて今週も今日のランニングでおしまい。明日、日曜日はお休み。今朝も五時起き。朝型になってきたね。いい調子だ。少し疲れ気味。朝ランニング。

 

本日の補強運動(Workout of day)

push up 12×4

crunch 12×4

leg raise 12×4

squat 12×4

 

本日のランニング

所要時間 22'02"

走行距離 4.37 km

平均ペース 5'03" / km

消費カロリー 313

坂道ダッシュ 100m×7

 

昨日に引き、イライラなのかそれとも疲れからなのか、集中力が続かず途中でやめてしまった。長距離が集中できないならと、短距離坂道ダッシュを七本。きつかった。補強運動も上記の種目をランニング前に1セットずつ、ランニング後に3セットやった。これはかなり効いた。たまには短時間で追い込むのもいいかな。スカッとする。とくに集中力が続かない時は。長距離を走るには集中力が必要だ。短距離や補強運動にも必要だが、長距離は一定の時間維持しなければいけない。イライラしていたり、疲れていたりすると集中力を維持するのが難しい。短時間短距離で全力を出す種目ならシノゴノ考えてる暇もない。細切れの集中でやっていられる。

なんだかよくわからなくなってきたが、集中できない時は短距離と補強運動。そう決めました。イライラした時は坂道ダッシュ。

 

さ、今夜もぐっすり眠るぞ