日々、走る

最近、ランニング始めました。走ることで何が変わるのか?その実験と記録のブログです。

走る、35日目。バテバテのグダグダ…。

木曜日。天気良し。暑い一日。バテバテ。

朝六時起床。今日も一時間の寝坊。寝起きも悪い。これは暑さのせいだねきっと。ランニング疲れというよりかは暑さにやられている。夏バテ。夏は本当にだめ。まあ、眠れているだけ良しとしよう。眠れるようになったんだから。

文句垂れてもしかたない。夏を乗り越えるためにも朝ランニング。

 

本日の補強運動(Workout of day)

push up 12×4

crunch 12×4

leg raise 12×4

squat 12×4

 

本日のランニング

所要時間 15'50"

走行距離 3.05 km

平均ペース 5'11" / km

消費カロリー 217

坂道ダッシュ 100m×5

 

補強運動はランニング前に1セット、ランニング後に3セット。

今日はもうダメダメ。まったくもって集中できない。すぐ息は上がるし、前に進まない。どうしたものか、ランニング始めて最短の距離に時間。うーん、ちょっと落ち込むかな。けど、気にしない。気にしてしまうと続かないから。朝ランニングを習慣にする、これが目的だから。意識的に気にしない。

ちょっとメンタルも強くなってきたかな。そんな気がする。

お腹はくっきり割れてきた。お腹だけじゃなく、補強のおかげか良い身体つきになってきた。

 

明日に備えて今日はもう休もう。