日々、走る

最近、ランニング始めました。走ることで何が変わるのか?その実験と記録のブログです。

走る、21日目。坂道ダッシュに挑戦してみた。

火曜日。燃えるゴミの日。今朝書いたように全く眠れなかったので、そのまま朝ランニング。眠らないで走る。良いのか悪いのか…たぶん良くないと思う。でもグダグダぐるぐるなんで眠れないのか考えているよりは建設的だろう。運良く雨も降っていなかった。すこし試してみたいこともあり、いつもの公園に向かう足はいくらか軽いような気がした。

 

本日のランニング

所要時間 44'14

距離 8.74 km

カロリー 626

ペース 5'04" / km

 

まあ、ぼちぼちの内容。今日試したかったのは坂道ダッシュ。この内容の後、50mの坂道を全力で駆け上がってみた。三本。本当は五本くらいダッシュしたかったんだが、心臓バクバク、脚フラフラ、なめてた…。そして、一気にグダグダぐるぐるしていた思考は止まった。考えている余裕がなくなったんでしょう。普通のランニングでも直後はスッキリするんです。が、徐々に戻ってくる。坂道ダッシュは本当にしんどくてしばらく余計なことは考えられない。これは発見。毎日は身体が保たないから気が向いたときにとりいれよう。

さて、今夜はぐっすり眠れるだろうか…