日々、走る

最近、ランニング始めました。走ることで何が変わるのか?その実験と記録のブログです。

豚まん。

初めて551の豚まんを食べた。とても美味しい。頂いたのだ。蓬莱の豚まん。噂には聞いていたがここまで美味しいとは思わなかった。なめていた。恐るべし大阪の食文化。

f:id:runrunrunrunning:20150220233151j:plain
箱がもう良い感じ。
f:id:runrunrunrunning:20150220233223j:plain

美味しそうでしょ。真っ白じゃないところが良い。おみやげで頂いたのだが、賞味期限は当日。その方も大阪に日帰りで行ったみたい。ありがたい。ありがとうございます。

さて、水にくぐらせてレンジでチン。蒸し器を持っていないことに後悔…具がたっぷり、ふたつでお腹いっぱい。でも、もっと食べたい。それが感想。毎度毎度語彙が少なくてごめんなさい。

コンビニなんかの豚まんは食べたあと、なんだが口の中に匂いというか風味というか後味というのか、後引く感じがしてニガテなのだが、この豚まんはそれがない。ジューシーでややコッテリめだが後味爽やかだ。

そんな金曜日の夜、ぼくは何を言いたかったかというと、この豚まんは今まで食べたどの豚まんより格段に美味しかったということです。

ありがとうございます。