日々、走る

最近、ランニング始めました。走ることで何が変わるのか?その実験と記録のブログです。

鉛筆。

突然ですが、ぼくは鉛筆が大好き。
筆記具は鉛筆派です。ボールペンでもシャープペンでもなく鉛筆が好き。ジェットストリームでもゲルインクでもフリクションでもなく鉛筆。
硬さは2HとHBを使い分ける。銘柄は三菱鉛筆ハイユニ。稀に三菱鉛筆9800。鉛筆削りはカール事務器ANGEL5。消しゴムはトンボモノ。モノサシはc-thru rulerのm-30、インチとセンチが一緒になってる12インチのモノサシ。日本には売っていないの。アメリカ製。Amazonにもないからね。

http://instagram.com/p/zFeL4sIGMn/

Instagram

テープディスペンサーはどこのかわからないんだけど、重い鋳物のやつ。でもテープをカットする刃がイマイチ。コクヨとかのやつのほうが使いやすい。ま、見た目が良いからまあ満足。文鎮代わりにもなるしね1.5キロ。文房具というか事務用品ギークです。ノートはツバメ。モノサシ以外は国産多め。舶来品は少ない。特に消耗品はほぼ国産。鉛筆はステッドラーとかファーバーカステルなんかも試してみたことあるけれどもイマイチ。ほぼ同じ値段なら断然ハイユニ。一本に150円払うなら絶対ハイユニ。

例外はメンディングテープ。3Mってアメリカの会社だよね。どこで作ってんだろ?セロテープに比べると高いもんね。

いつも箱入りを箱買い。

そんなどーでもいいぼくの事務用品論。

おやすみなさい。