日々、走る

最近、ランニング始めました。走ることで何が変わるのか?その実験と記録のブログです。

走る、28日目。

水曜日。ぼちぼちの天気。風が強く涼しい一日。特に何もない一日。

朝、五時起床。ぐっすり眠れた。寝起き良し。疲れも抜けている。いい感じになって来た気がする。そして、水コップ二杯とバナナ。さて、今日も朝ランニング。

 

本日の補強運動 Workout of day

push up 12×1

crunch 12×1

leg raise 12×1

squat 12×1

 

本日のランニング

所要時間 52'51"

走行距離 10.20 km

平均ペース 5'11" / km

カロリー 732

坂道ダッシュ100m×1

 

補強運動取り入れて3日目。筋肉痛無し。自重だし、回数も少なめだし、当然かな。ちょうどいい感じ。昨日よりペースは遅め。走ることにはだいぶ慣れてきた。ここで調子に乗ってはいけない。ペースを上げたり距離を伸ばしたり時間を長くしたり。ガクッと疲れて続かなくなってしまうからね。

ランニング始めて一ヶ月と少し、腹が割れてきた。良い変化だ。気分がいい。

 

もう眠たい、今夜もぐっすり眠れるぞ。