日々、走る

最近、ランニング始めました。走ることで何が変わるのか?その実験と記録のブログです。

走る、26日目。七月最初のランニング。

七月一日月曜日。天気良し。気温もさほど高くなく、過ごしやすい一日。スッキリとした一日。

今日から七月だ。ランニングを始めて二ヶ月目、六週目。ちょっとずつだが夜眠れるようになったきた。良い兆候だ。身体は重くない。これは昨日が休養日だったからかな。

 

本日のランニング

所要時間 51'42"

距離 10.11 km

ペース 5'07" /  km

カロリー 726

坂道ダッシュ 100m×1

 

まずまずの数字。でもあまり気にしていない。走った感覚はよく走れている、集中できているって感じ。自然と脚が出ている。体全体がブレていない。無駄な力を使ってない気がする。いい感じだ。走り終えてから身体が軽い。気分も良い。

そして今日からランニング前に補強運動を加えた。

プッシュアップ 12×3

クランチ  12×3

レッグレイズ 12×3

スクワット 12×3

チェストトゥバー 5×3

この補強運動は今月から気が向いた時に取り入れることにする。今日は全種目やったが、この中から何種目か選んでやる。もちろん全種目やっても良し、まったくやらなくても良し。気楽にやる。ランニングと同じルール、義務じゃない、やりたいからやる、やりたくなければやらない。誰に迷惑かけるわけでもないからね。自分の都合良く、自分勝手にやる。

 

さてもう眠い。今夜はぐっすり眠れそうだ。