日々、走る

最近、ランニング始めました。走ることで何が変わるのか?その実験と記録のブログです。

あと一週間

退職まであと一週間。
やり残したことはない。なんとか乗り切ってみせる。
退職後どうする、どうなるのかはわからない。今見習いさせてもらっているところで修業は続けるんだけれども、その先、そこでお給料を貰える保証はない。正直、生活のこと考えると不安だ。
が、ずっとやりたかったことをやっている。やっている間は夢中だ。もちろん、失敗もするし叱られもする。神経も遣うし、体力も使う。でもね、「今、仕事してるぞ!」って感じる。すっげー幸福感なの。「あー生きてるよ、仕事ってしんどかったり辛かったりややこしかったり面倒だったり楽しいわけでもなかったりするけど、得てして面白いよね」って感覚、これ感じるときってすっげーしあわせ。
ここで修業してここで雇ってもらえるのか、それとも他所で雇われるのかわからない。そんなこと考えたって仕方ない、ぼくはやりたいことの世界に足を踏み入れた。はじめの一歩だけれど、大きな一歩。もう進むしかない。人より遅れてる分、駆け足で進まなきゃ追いつかない。走り続けてやる。

そう、人生、日々、走る。たまには休むけどね。