日々、走る

最近、ランニング始めました。走ることで何が変わるのか?その実験と記録のブログです。

Insight CD。聴き始めます。

通勤電車が荒れる月曜日。
まあ、荒れる方々と同じように私も辛いですよ。でもぼくは荒れない。「仕事に行かなきゃいけない」ではなく「仕事に行くと決意した」から。他人にあたる暇も余裕もぼくは持ち合わせていないの。

仕事、今日は一日、新人にくっついてあれだこれだの指導の日。いろんな子がいて面白い。真面目な堅物、オテンバでおちょこちょい、引っ込み思案、ずーとぼーとしてるやつ、とろいやつ。ま、個性というやつ。スレている子がいないのが良い。一人ひとり、指導の仕方は違う。ぼくはそうしている。素材が活きてくるように。わざわざ自分がやり易いように矯正しない。組織として同じ方向を向いていれば、一人ひとり違って良い。考え方や行動が違ってもそれで良い。
早く転職はしたい。が、彼ら彼女達の成長も見ていたい気持ちもあるし、嫌がらせが趣味の同僚、ま、ぼくの先輩なんだが、から守りたい。のびのびやって、それでいて結果が出せるようにな環境をつくりたい。
いろいろ考えたが、今ぼくにやれることをやりきって、少しでも早く転職しよう。自己犠牲はしない。きっとぼくなんかいなくとも彼ら彼女達は活躍してくれるはず。
f:id:runrunrunrunning:20150216231333j:plain
さて、タイトルのinsight CD、ぼくの今の状態を相談した知人に勧められ買ってみた。瞑想用のCDらしい。3トラックで構成されていて、1トラック24分と少し。ずっと雨音。波音バージョンもあるみたい。でもぼくのは雨音。
使ってみての感想はまた後日書くことにします。だってまだ使っていないんだもの…寝る前に聴きながら瞑想してみます。
すべてはうまくいっている。そう信じて今日は瞑想して眠ります。
ああ、そろそろ走りたい…。