日々、走る

最近、ランニング始めました。走ることで何が変わるのか?その実験と記録のブログです。

三たび走る、11日目。くたびれちまうよ。でも夜ランニング。

一月二十八日。水曜日。
久しぶりのブログ更新にランニング。
とても寒い朝。ここ数日、身も心も重い。くたびれちまってぼろぼろ。本当に気が重い…どうしようもなく重い…。

いつも通りの朝。走る余裕はないが出社時間には余裕がある時間に起きる。いつも通りの通勤電車。苦痛。仕事。苦痛。かなりのところまできているのかもしれない。好きな音楽にさえ何も感じない。食事も味がしない。本を読んでも何も入ってこない。ないないない。転職のための勉強もはかどらない。ないないないない…もうどーかしてる。ぼくのアタマ。
職場の嫌がらせは絶好調。ヒネクレ者の集まり。馬鹿げてる。ぼくの神経はすり減るばかり。すり減ってささくれ立ってきてやがる。

こんなもんでやられてたまるか。打破したい。現状を打破したい。そんな思いで今日は走った。30分6キロと少し。途中でiPodのバッテリーが切れるトラブル。ナンテコッタイ。

かなりネガティヴな文章になっているとおもう。
が、走ったということは、まだ、なんとかしてやろうと思っている証拠だと思う。まだ不貞腐れてはいない。やさぐれてもいないし、自暴自棄にもなっていない。
「なんとかしてやる。なんとかなるはず。」そう思って、否、決意して今日はもう眠る。

明日もなんとか乗りきるゾ…