日々、走る

最近、ランニング始めました。走ることで何が変わるのか?その実験と記録のブログです。

三たび走る、九日目。45分で8キロ半。日常作務に追われる日曜日。

一月十八日。
朝は少し寝坊。
掃除だ洗濯だなんだかんだとやって、さて、走りますか?なんて思っていたらば、iPodの充電切れ…さすがにiPhoneはデカすぎる、だって最近6にしたばっかりだもの。そんな詰めが甘い日曜日。

さて、今日のランニングは45分で8キロ半。キロ5分半くらいのペース。まあ、良いんじゃないでしょうか?iPod nanoのセンサーがどの程度のものなのかはわからないけれど、45分間は走っていたものね。精神的な疲れは今のところない。

それにしても日常作務。これが大変。もー大変。仕事の衣装に普段の衣服。洗濯して干してプレスして。上着はブラッシングしてスチームして肉厚ハンガーにかける。下着は畳んで、シャツはクローゼットにしまう。衣類だけで一苦労。プラス掃除だ、洗い物だ。
とくに衣類。私は衣装持ちだと思う。クリーニングは信用していない。自分で手入れ。ブラシ、プレス、スチーム。いちおう、服飾の学校を出ているのでそういう作業は好きだし得意。だけれども、最近は追いつかなくなってきた。普段着るものはいい、ハンガーに掛けるから。問題は下着類だ。畳まなければいけない。これが苦痛。
それに掃除やなんだかんだ。頭がショートしてしまう。

そう、仕事して日常作務をこなして勉強して転職活動ってなかなかしんどい。フィジカルよりメンタルがもたない。
なんとかしてこなしていける方法。やることがたくさんあっても消化不良をおこさない生活。それをなんとかして身につけたい。経験者の方がいたら、アドバイスをお願いします。

明日からまた仕事。
やってやれないことはない、やらずにできるわけがないと自分に言い聞かして乗り切ります。