日々、走る

最近、ランニング始めました。走ることで何が変わるのか?その実験と記録のブログです。

連休明け。走るのはしばらく休んでいる。

一月十三日。
連休明けの火曜日。
ここ4日ほど走るのは休んでいる。ブログの更新も2日ほどお休みした。どうも、気持ちが沈んでいて調子が悪い。仕事も辛い。転職のための勉強すらも…そして部屋が片付かない…悪循環。断ち切らねば、なんとかして断ち切らねば、そう思って考えれば考えるほど悪い方向に行ってしまう。常に前向きの気持ちでいるために始めたランニングなんだけれども…
『悲しいときは、悲しい歌を歌えばいい』そう言ったのは、故上田現氏。レピッシュの現ちゃんだ。アルバム「十秒後の世界」は今でも大好きなアルバム。他のも好きだけれどね。私はレピッシュ世代ではないけれど、とても好き。日本のミュージシャンで好きなのは上田現氏だ。その現ちゃんの言う通り、なんとかしようと足掻かず、しばらく沈むところまで沈んでみようと思う。きっとここ1年頑張りすぎた。ほぼ休みなし。やることが多すぎた。

気分を軽い気持ちで軽く変えてみようと思う。

f:id:runrunrunrunning:20150113191305j:plain
CDGの春夏立ち上がりに行ってみる。素敵ね、とても素敵ね。

f:id:runrunrunrunning:20150113191447j:plain
職場から駅までの帰り道を変えてみる。

f:id:runrunrunrunning:20150113191551j:plain
そして、大好きなほぼ日の糸井重里氏の本を買って読み始めてみる。読むスピードが遅くなっている…ま、ボチボチ読もう。

ま、そんなところで、少しはマシになったかな?

焦らず、気張らず、着々と進んで行こうと思う。そんな感じ。