日々、走る

最近、ランニング始めました。走ることで何が変わるのか?その実験と記録のブログです。

三連休初日。走るのはお休みで、お勉強。

一月十日。土曜日。
仕事はお休み。少し寝坊。朝から洗濯に掃除。片付け。そして勉強会の準備。毎度毎度のことながら、部屋を片付けても片付けても、散らかる。もう、無間地獄。イライラしてしまう。
どうにかしたい…なにか良い方法はないだろうか?時間ばかり浪費してしまう。
勉強会に行く前にイライラもピークになる。
どーにかして今の生活から抜け出したい。それだけだ。もっと気持ちも経済的にも余裕がある暮らしをしたい。
いつも何かに追われながら生きている気がする。自由になりたい。

愚痴になってしまった。
今日勉強したことをメモしておこう。

見返し、裏の製作
表襟展開、どこを起点にどこでどの方向で開くか?
地襟、どこに縦を通すか?なぜそこなのか?
袖裏展開、ややこしい、が、あっそう展開するのね、メカラウロコ
デザインジャケットのパターン解説二種、なるほどなるほど。やっぱりドリスヴァンノッテンは素敵ね、ベルギーに行きたい。
そのひとつをドレーピングで製作。
次回で勉強会は最終回。

転職先は国内とは限らない。NYでもパリでもアントワープでもね。ロンドン、ミラノはない。むしろこの国から出たい。それはずっと思っていることだ。