日々、走る

最近、ランニング始めました。走ることで何が変わるのか?その実験と記録のブログです。

仕事始め。今日も走るのはお休み。ランニングウエアを買った。それはナイキだ。

一月五日。
今日から仕事。業務はいいが、それ以外が辛い。陰湿な人間の中にいるのは本当に辛い。人間、どうしたらあんなに陰湿になれるのだろうか?
ま、気にしない気にしない。気にしたとしても気にしてないフリをしてやり過ごす。目標は6月までに転職そして活躍。自分を活かせる環境でおもいっきり暴れ働く。ぶっ倒れるまで。
それまで辛抱、否、訓練だと思うことにする。この陰湿な環境を楽しめるくらいのメンタルとフィジカルを手に入れるための訓練。毛の生えた心臓を手に入れるための訓練。そう、トレーニング。そう思い込めば今の環境でもやっていけるし、乗り越えれば、どんな環境だろうとやっていける。人生楽しんだモン勝ちよってね。

そんな偉そうな事を書いてはいるが、今日もランニングを休んでいる。イカンイカン。
それに職場も嫌な事だけではなく、好い事も稀にはある。そこに目を向けて良い面好い事に目も気持ちも向けて、人に迷惑かけない程度に都合よく楽しむことにする。
f:id:runrunrunrunning:20150105184640j:plain
そしてランニングウエア購入。
ランジャケランパン。ナイキエレメントシールド上下。この季節の朝は恐ろしいほど寒いからね。短パンだときつい。ちょっとウエストのゴム緩めだけど。セール品だし、まあ、及第点。ビーニーも手袋もシューズもナイキ。シューズはルナグライド6。スポーツウエアはほぼナイキ。否、全てナイキ。機能性云々より見た目。着てやる気が出るか否か、それが問題。普段着はコムデギャルソンオムプリュス。これも着て楽しい気分になるか否かという基準で洋服を選ぶと決まってオムプリュスになる。着やすい使い回しやすいなんて基準は私にはない。着る覚悟がなければ着れない洋服ばかり。簡単なものは好きではない。むしろ嫌いだ。
今週末は春夏の立ち上がり。楽しみだ。年に2回の大イベント。ヨウジヤマモトも楽しみだけれどもコムデギャルソンオムプリュスには劣る。

話が変な方向に行ってしまったので今日はこのへんで…明日は朝からガッツリと行きたいところだが、軽めに走ります。続けることが大切。ケイゾクはチカラなり。

好きなものの話もこれからは綴っていこうと思う。