日々、走る

最近、ランニング始めました。走ることで何が変わるのか?その実験と記録のブログです。

今週のランニング。一週間のまとめ。

日曜日。三連休の中日。天気良し。クソ暑い一日。コムデギャルソンのお店に行ってきた。コムデギャルソンが大好き。秋冬立ち上がり。


今週は本当に暑い一週間だった。まだ暑くなるんだよね。つらいわぁ…

それでは今週のランニングを振り返ってみる。

 

 

今週(7/8月〜7/13土)のランニング

合計所要時間 2:54:29

総走行距離 33.68 km

平均ペース 5'11" / km

合計消費カロリー 2,413

坂道ダッシュ 100m×20

(すべて朝ランニング)

 

暑い一週間だった。先週より所要時間も距離もペースもかなり落ちている。坂道ダッシュは先週の倍しているけど。まあ、きっと暑さのせいだ。でもこれからもっと暑くなる。大変だ。数字は気にせず気楽にやろう。

坂道ダッシュはかなり効いた。あからさまに体つきが変わった。補強運動も多めにしていたんだけど、きっと坂道ダッシュの成果だ。全力で駆け上がっているからね。普通に生活してたら、全力出すことなんか無いに等しい。ランニング始めて良かった。

グダグダだったとはいえ、今週も六日間朝ランニングを継続できた。それだけでも良しとしよう。朝ランンングの習慣をつけるのが大切。距離は走るのに慣れてくれば、伸びて来るはず。

夜も眠れるし朝も起きられる、あ、ちょっと寝坊してしまったけれどね…。走り始めて一ヶ月半、走り始める前は睡眠に問題があったが最近はほとんどない。まずひとつ問題解決。

 

ひとつずつ、欲を言えば一気呵成に、ランニングを通して私の問題が解決して行けば良い。

焦らず、ぼちぼち眈々と。