日々、走る

最近、ランニング始めました。走ることで何が変わるのか?その実験と記録のブログです。

走る、33日目。やっぱり暑い…そんでもって太腿の裏が筋肉痛。

火曜日。燃えるゴミの日。天気良し。暑い一日。すでに夏バテ。気持ちがね。

今朝も朝五時起床、太腿の裏が筋肉痛。昨日眠ったのが午前一時。睡眠時間短め。短いが深く眠っている気がする。寝起きもスッキリしている。朝型人間、ランニングは朝ラン派です。身も心も健康体に近づいてきたのではないでしょうか。でも調子にのるな、お前のメンタルは弱めだぞ、なんて自分に言い聞かせています。そんなこんなで今日も朝ランニング。しっかし朝から暑い…困ったな…

 

本日の補強運動(Workout of day)

push up 12×2

crunch 12×2

leg raise 12×2

squat 12×2

 

本日のランニング

所要時間 43'47"

走行距離 8.07 km

平均ペース 5'18" / km

消費カロリー 579

坂道ダッシュ 100m×5

 

補強運動はランニングの前後に1セットずつ。

いやいや暑いです。久しぶりに40分走れたが、かなり消耗した。朝六時台でもじりじり日差しがキツい。困ったな。

走り方が悪いのか疲れからなのかなかなか前に進まない。たぶん走り方だと思う。自己流の力任せ。力み過ぎているんだと思う。これは要改善。いろいろ調べてみよう。

暑い暑いと文句垂れているが、この暑さにも利点がある。汗が大量に出るというと。悪いものが全部汗と一緒に出て行く気がする。何もしないでダラダラ出て来る汗は腹立たしいが、走っている時に出て来る汗はサラサラしていて、気持ちいいとまではいかないが悪い気はしない。身体が軽くなる。無理すると脱水症状だったり熱中症になってしまうので要注意。

さあ、明日も暑さに負けず走りましょう。

 

もー眠い、眠る。眠れなかった日々が嘘のようだ。