日々、走る

最近、ランニング始めました。走ることで何が変わるのか?その実験と記録のブログです。

日曜日に思うこと。ランニング、ブログを始めて一ヶ月。

日曜日。天気良し。過ごしやすい一日。今日は走らない。お休み。

さて、ランニングとブログを始めて一ヶ月。両方よく続いた。30日中25日走った。

明日から七月だ。うまく行くんだろうか…?

 

今月のランニング

合計タイム 13:48:50

総走行距離 158.05 km

平均ペース 5'15" / km

合計消費カロリー 11,275

 

どんなものなんだろうか、この数字?わからない。まあ、記録のひとつ。

脂肪1㎏消費するのに必要なカロリーは7200kcalという。ということは1㎏とすこし脂肪がなくなったわけか。我が家には体重計がないのでわからない。買った方が良いかな…体重計。最初に書いた体重は今年のお正月に実家で計ったもの。70kg、たぶん走り始めた頃、今月の1日はもっと軽いんじゃないかと思う。このカロリー計算も体重70kgで計算しているはず。iPod nanoに打ち込んだもの、身長と体重。まあ、あまりというか、まったく消費カロリー気にしていないからいいんだけど。「その日に決めた時間内、きっちり走りきる」気にしていたのはこのくらい。

「ランニングで何か変わった?」と訊かれても「うーん。わからない、実感がない。」としか応えられない。

きっとこれから応えられるようになるだろうとは思う。

 

ま、ぼちぼちね、やりますよ、ランニング。

日々、走りますよ。