日々、走る

最近、ランニング始めました。走ることで何が変わるのか?その実験と記録のブログです。

走る、23日目。

木曜日。朝、小雨模様。走れないことはない。雲も厚くない、すぐやむさ。

が、眠れていない身体は重い。以前の自分だったらきっと走りに行かないだろう。小雨模様だし、地面ぬかるんでるだろうし、眠れていないし。言い訳ならいくらでも出てくる。それで全く走らなくなる。なんどランニングを習慣にすることに挫折したことか…でも今回は走りに行った。まあ、今日みたいな小雨程度ならね、予報では晴れだったし。

なんとかランニングを習慣化したい。ブログに記録するのもその手段のひとつ。

 

本日のランニング

所要時間 55'51"

距離 10.3 km

カロリー 740

ペース 5'25" / km

坂道ダッシュ 100m×1

 

身体が重いなんて言いながらも、55分10km走りきった。ペースは昨日より遅い、まあ気にしない。ついでに坂道ダッシュ。前回走った時は50m×3、今回は倍の100mを一本。走り終えた直後の爽快感は本当に気分が良い。

朝ごはんもゆっくり気分良く食せたし、良い感じの一日になった。

 

さて、今夜は絶対ぐっすり眠るぞ