日々、走る

最近、ランニング始めました。走ることで何が変わるのか?その実験と記録のブログです。

走る、22日目。5日連続ランニング。人間の限界ってなんだろう。

水曜日。また眠れていない。昨晩二時間程度は眠れたんだが…いつからショートスリーパーになったんだろうか…疲れも抜けていない。このところずっと眠れたとしても二、三時間。眠る時間はあるのに眠れない。三ヶ月以上そんな状態。ベッドの上でグダグダしていても仕方がないので、朝ランニング。幸い、朝は雨が降っていなかった。すこしでも気分が良くなればいいのだが。

 

本日のランニング

所要時間 50'42"

距離 10.10 km

カロリー 724

ペース 5'01" / km

坂道ダッシュ なし

 

ぼちぼちというか、疲れが抜けてないなんて言いながらも結構なペースで50分間走っている。驚いた。あまり眠れていないし、5日連続ランニング、昨日は坂道ダッシュまでしている。スゴいな。「自分のことをスゴいだろ」って言っている訳ではない。人間ってスゴいってこと。もうそろそろ限界かなぶっ倒れるかなと感じていたんだが、50分10km走ってしまう。なんだかんだで日常生活もこなしている。本当に驚きだ。そう簡単には倒れないように人間できているんだなって思った。大きな発見。

まあ、大した距離でも時間でもスピードでもないんだけれど、私はアスリートではなく、一般人だからね、そういうこと。

 

今日は眠れるといい…何がつらいかってベッドの上で長い時間グダグダしているのがつらい…