日々、走る

最近、ランニング始めました。走ることで何が変わるのか?その実験と記録のブログです。

走る、17日目。人生初10km Run 。

水曜日。朝から風が強い。今日も夕方に走る。今週はずっと夕方だ。朝に走った方が身体には良さそうだ。でも夕方。なんてったって夕方。本当は朝走りたいんだけど…。なぜか最近、寝付きが悪く、寝起きも悪い。身体に熱がこもっている感じでなかなか眠れない起きられない。ランニングするとどちらも良くなると聞いたり読んだりしたんだけどなあ…なんとか朝型に切換えたい。

そんな思いで今日も走る。

 

本日のランニング

所要時間 53'01"

距離 10.09 km

カロリー 724

ペース 5'15" / km

 

初の10km。17日目で達成。気分が良い。もっと期間が要るかなと思っていたんだが、嬉しい誤算。季節はジメジメムシムシしているが、気持ちも身体も今日はスッキリ気分爽快。いや〜人生初10kmです。

三ヶ月から半年くらいで10km走りきれるようになればいいでしょで始めたランニング。ここで調子に乗らず、無理せず、眈々と続けていきましょう。