日々、走る

最近、ランニング始めました。走ることで何が変わるのか?その実験と記録のブログです。

久々更新

さて、久々更新。まあ、ぼちぼち走っとります。7月前半は雨だ台風だであんまり走ってないんだけれどもね…後半からはね、まーぼちぼちですけれど、なんとなく走っております。 ナイキプラスの記録を見ると去年のこの時期馬鹿みたいに走っていた。元気だったの…

新生活、走る、九日目。土曜日。疲労困憊。

土曜日。朝から天気良し。お疲れ気味だが、走っておきます。 本日のランニング 所要時間 31'12" 走行距離 6.25km 平均ペース 4'59"/ km 消費カロリー 448 どーなんでしょうか。ぼちぼちでしょう。走ったあと、眠ってしまった。日常作務後回し。イカンイカン…

金曜日。

金曜日。朝からどんより天気。走るのはお休みにした。 ジメジメ気分が悪い。ま、季節だものしょうがないよね。燃えるゴミ出して、今日も出勤。 仕事、今日はハードだった。アイロンの前に立ちっぱなしでの作業。暑い熱い…。でも、面白いし、楽しいし、やりが…

新生活、走る、八日目。木曜日はお疲れ気味です。

木曜日。今日も走った。いい感じに続いているんじゃないでしょうか、ランニング。でもちょっと疲れ気味。 本日のランニング 所要時間 30'12" 走行距離 5.80km 平均ペース 5'13"/ km 消費カロリー 415 ちょっとお疲れ気味だが、30分走れた。まずまずですね。…

新生活、走る、七日目。暑いね。

水曜日。朝から天気良し。おやすみにしようと思ったが、やっぱり走る。 本日のランニング 所要時間 30'07" 走行距離 6.00km 平均ペース 5'01"/ km 消費カロリー 430 ま、いい感じではないでしょうか?かなり汗も出たし。この調子で続けばいいね。 さて、例の…

新生活、走る、六日目。散髪した。

火曜日。出勤が遅めの火曜日。 朝から雨模様だったが、走り出す頃には止んでいた雨。 本日のランニング 所要時間 30'23" 走行距離 5.94km 平均ペース 5'07"/ km 消費カロリー 425 今日も30分。まあ、ぼちぼちでしょう。明日はおやすみにしようと思ったが、週…

新生活、走る、五日目。新生活二週目突入。

月曜日。今週も始まりましたね。 さて、今週も走りましょう。 本日のランニング 所要時間 30'07" 走行距離 5.79km 平均ペース 5'12"/ km 消費カロリー 415 久しぶりの30分。ちょっと疲れたかな。ま、毎度毎度のことながら、ぼちぼちかな。なんとも言えない感…

今週のランニング。一週間のまとめ。新生活、走る、一週目。

今週のランニング ランニング日数 4日 合計所要時間 1:24:57 合計走行距離 16.4km 合計平均ペース 5'09"/ km 合計消費カロリー 1,180 まあぼちぼちでしょう。生活も変わったし無理はしない。 でもね、なんだかなあ〜…の毎日。キブンの問題かな?

新生活、走る、四日目。100記事目だね。

土曜日。今日はおやすみ。この更新で100記事目だ。 本日のランニング 所要時間 21'13" 走行距離 3.89km 平均ペース 5'28"/ km 消費カロリー 278 まずまず、なんとも言えないね。 休みの日は例のごとく日常作務に追われる一日。掃除に洗濯になんだかんだ…雨が…

新生活、走る、三日目。

金曜日。どんより空だが、雨は降っていない。 本日のランニング 所要時間 21'29"走行距離 4.38km平均ペース 4'54" / km消費カロリー 313 雨が降らないうちに走ることができてよかった。ま、いつも通り可もなく不可もない感じ。 でもねキブンは晴れない。なん…

新生活、走る、二日目。

木曜日。天気良し。湿度低め。朝から良いんじゃないの。日差しはきつめだけれども。本日のランニング所要時間 20'38"走行距離 4.21km平均ペース 5'09" / km消費カロリー 301ま、本当にぼちぼちな感じ。可もなく不可もなく、ただもうちょっと長い時間走れると…

朝から雨…走るのはお休み。じっとりベトベト。結構しんどいね。 新生活三日目。いやはや楽しい。ただちょっと疲れ気味。 明日は雨じゃないようだからね、きっちり走りましょ、20分間。ランニングはぼちぼち走って見習い修業は猛ダッシュ。いっちょまえになる…

新生活、走る、初日。

火曜日。新生活二日目、走る初日。天気良し、でもちょっと暑いかな…ま、季節だものね。 さて、また今日から走り始める。随分サボったね。走れるかしら?とりあえず20分間走ろう。 本日のランニング所要時間 20'36"走行距離 4.0km平均ペース 5'09" / km消費…

新生活

月曜日 今日から6月、私は今日から新生活。 仕事も変わって心機一転。が、まだ見習い、お給料はもらえない。それに前職から休みなしでの新生活。月曜日からどっと疲れが出てしまった…イカンイカン。 先月までは仕事が終わってから見習い修業をしていた。その…

日常作務

日常作務に追われる休日。 洗濯に掃除に買い出しにもう大変。 疲れてぐったりしているのに体も心も休まらない。 どうにかいい方法はないものか?いつもそんなことを考えている。 生活、それを整えないときっといい仕事はできないだろうと思う。 どうにかしな…

あと一週間

退職まであと一週間。やり残したことはない。なんとか乗り切ってみせる。退職後どうする、どうなるのかはわからない。今見習いさせてもらっているところで修業は続けるんだけれども、その先、そこでお給料を貰える保証はない。正直、生活のこと考えると不安…

眠れない夜

何故だか眠れない。凄く疲れているんだけれど。どーしてだか、なんでだか眠れない。ここ数日ずっとこんな感じ。困ってしまう。気の持ちようか?そのうち眠れるのか?夜眠れないとくだらないこと不安になるようなことをグルグル考えてしまう。考えたって仕方…

体調不良

寝起きから体が重い 歯が痛い 頭が痛い どんよりキブン 微熱 ぐったりキブン 歯が痛のは肩凝りからか…滲みたりしないから虫歯ではないはず 最近働き過ぎていたからね、少し休めってことかしら 肩凝りとは無縁だったんだけどな、どーしたんだろ 体調管理も大…

退職

今月末、退職することになった。 やっとこさの退職 今は仕事が終わってから見習い修業をしている いわゆるタダ働き 大変だが毎日楽しくやっている なんだか久しぶりのブログ更新 さ、お給料が貰えるだけの仕事ができるように日々修業 やるっきゃない

散歩。また梅まつり。羽根木公園とtahiti80。

お休みの土曜日。走るのはオアズケで散歩。またまた梅まつり。先週より人が多い。暖かいし天気も良いし、ごった返し。まーぐるぐる歩くにも大変。またまた梅まつり#梅まつり#羽根木公園 先週より(散歩。羽根木公園。梅まつりにblonde redhead。 - 日々、走る…

豚まん。

豚まん#551#HORAI 初めて551の豚まんを食べた。とても美味しい。頂いたのだ。蓬莱の豚まん。噂には聞いていたがここまで美味しいとは思わなかった。なめていた。恐るべし大阪の食文化。箱がもう良い感じ。美味しそうでしょ。真っ白じゃないところが良い。お…

趣味は珈琲。

ぼくの趣味は珈琲だ。とくに意味はない。抽出中#コーヒー珈琲との付き合いは長い。仕事にまでなっている。でも、話せば長いから簡単に書くが、学生時代のバイトからずっと流れに流れて流されているだけ。やはり、自分の居るべき場所はここではない。自分で言…

打破。

なんとかして現状を打破したい。もっと人生を積極的に楽しみたい。一度しかないのに我慢だけでは終わりたくない。さて、どうするか?ぼくに武器はあるのだろうか?考え過ぎではないだろうか?日々、自問自答。禅問答。簡単に答えが出るとは思っていない。小…

真面目とは。

最近読んでいる本(きっかけ。 - 日々、走る)に真面目とは『本気であり、真剣であり、誠実であること。そして「本質とは何か?」ということをしっかり考えること』とあった。 言われたことを言われた通りにやることや、ルール・規則を守ったり、常識をわきま…

Insight CD。聴き始めます。

通勤電車が荒れる月曜日。まあ、荒れる方々と同じように私も辛いですよ。でもぼくは荒れない。「仕事に行かなきゃいけない」ではなく「仕事に行くと決意した」から。他人にあたる暇も余裕もぼくは持ち合わせていないの。仕事、今日は一日、新人にくっついて…

鉛筆。

突然ですが、ぼくは鉛筆が大好き。筆記具は鉛筆派です。ボールペンでもシャープペンでもなく鉛筆が好き。ジェットストリームでもゲルインクでもフリクションでもなく鉛筆。鉛筆 硬さは2HとHBを使い分ける。銘柄は三菱鉛筆ハイユニ。稀に三菱鉛筆9800。鉛筆削…

散歩。羽根木公園。梅まつりにblonde redhead。

土曜日。私はお休み。久しぶりに何もない土曜日。少し寝坊。カラダ重め、気持ち沈みめ。走る気力なし。でも天気良し。時間的に私のランニングコースは人多め。だって梅まつりだものね。梅まつり@羽根木公園#羽根木公園#梅 と、いうことで、何も考えず、散歩…

水曜日。

水曜日。お休みの水曜日。カラダもココロもイマイチ。いつまで続くのかこの状態。掃除しようと思ってもカラダが動かない。気持ちばかりイライラしてしまう。本を読んでも内容を理解できない。おかしくなっちまってるぼくのアタマ。今現在、ブログを更新して…

立ち直るために。

今現在の悪循環を断ち切るために、そしてこの精神状態から立ち直るために、なにをすればいいのだろうか?わからない。わからないなら、わからないで焦ることなく、色々試してみることにした。まず、自分自身を見つめなおす。とくに考え方。ある事が起こった…

うまくいかない。

うまくいかない。足掻く足掻く足掻く。悪循環。どこかで断ち切りたい。どうすればいいのか?考えれば考えるほどおかしくなるぼくのアタマ。どーしたらいいのかわからない。どーすればいいのか?そんな日曜日。